チョキチョキさんの日常

何故、今ブログを?!

我が家の歳の差兄妹について。

 

最近ブルボンの袋入りミニ濃厚チョコブラウニーを初めて食べました。

期待度0%だったのに食べたら美味すぎて好きなチョコ菓子ベスト5に殿堂入りし未だ美味さに驚愕しているのは私です。👏

 

ちなみに一位はグリコの神戸ショコラ濃厚ミルクチョコレートです!!!(私ランキング)

 

 

ついつい、いつも同じ菓子を選んでしまう私。

冒険の先に新たな発見と感動があるのですね👍✨✨

 

とまぁ、おやつタイムの話はさておき。

我が家のおチビ達はまぁまぁ歳の差兄妹なのです。

小3

3歳

学年にして6学年離れております。

妹が小1のとき兄中1です。

小学校卒業と同時に小学校入学....。

小学校との関わり長いな

 

これだけ離れていても兄妹喧嘩はしょっちゅうです(主に兄が妹にちょっかいだし妹激おこ、寝る時ママの取り合い→結果私は挟まれて寝る)

 

そして小学三年生男子の生態について。

 

常々思うのですが、精神年齢低すぎやしませんか?!

そして興味ない事右から左に流れすぎ

注意した事1秒後に繰り返す。(ループ)

水溜りに必ず入る。

 

末恐ろしい生物です。

 

 

そしてうちの三歳児女子の生態について。

 

おませです。

上から下まで全てピンク

パパに対して演技がかってる。

兄と同じベクトルで物事を遂行します。

 

もはや違いは見た目だけでこの兄妹はレベルは一緒かもしれない。

 

そして同じ扱いをされ喜ぶ兄と嫌がる妹。

兄の精神年齢を来年あたり妹が抜かしに来るだろうと想定

 

息子よー。

 

 

 

さーて、チョコの取り合いで争いが始まらないように公平に分けておこう!

 

ママ4個(内2個は冷蔵庫の奥へ)

兄 2個

妹 2個

パパ 2個

 

 

よしっ!👍