チョキチョキさんの日常

何故、今ブログを?!

酔いやすくなった原因は妊娠後からだ!!🚘

一つ前のブログで酔いやすくなった話がでましたが私的思考ですが原因は👇これです!!!!

 

では、本日も私の拙い文章をご覧ください

(土下座)

 

昔は車乗りながら漫画読んだりゲームしたり平気だった私👍

酔って吐いた事なんてないよー!✂︎✂︎

余裕のよっちゃんでした✌️

 

 

しかし!!!!!

ある時を境に全てに酔いやすい体質になりました。

それは

 

 

妊娠

 

 

私だけなのかな👀?ってくらいあまり周りでは聞かないのですが、

悪阻で乗り物酔い100%になり、産後戻るかと思ったのですが以前の様には戻らず∑(゚Д゚)

 

今まで快適でしかなかった新幹線も酔いまくりです!!

 

ビーン!!∑(゚Д゚)

 

※私の悪阻について思い出し、メモや覚えている限りを書きたいと思います!

 

もし同じように悪阻中で横にバケツを置いて吐き気と戦いながら携帯片手に「悪阻いつまで」

「悪阻つらい」のキーワード検索されている方(私は毎日それだけが生き甲斐でした)

 

 

いたらご参考になればと思います!

(人それぞれなのであくまで私の場合です!)

 

👶第一子の時👶→8年前

妊娠6週目

胃の不快感や食欲不振喉の渇き,ムカつき

妊娠7週目

24時間吐き気と不快感、匂いに敏感になり水分、食事がとれなくなる。3.4日絶食はザラ。

妊婦8週〜5ヶ月目

1日に3.4回吐く、吐いた後は一瞬楽。喉は乾くが水を飲んだ30秒後に吐くので

食事は仕事が終わった夜に好きなものだけを食べる。

基本食事.水分補給は1日一回。(それしか無理)

相変わらず船酔いの様な吐き気が24時間続く(正確には寝ている時以外)

妊娠6ヶ月

相変わらず1日一食生活

(食事内容は食べれるものしかたべないから悲惨)

ですが、24時間の、船酔いから→少し気持ち悪いまで改善されました。

これは妊婦さんにとって大きな変化です!!

妊娠7ヶ月

お腹が目立つようになり胸のムカムカ感や胃の不快感はあるが日常を楽しめるようになり、家族旅行に行ったり楽しめる生活ができるようになる。

妊娠8ヶ月

立ち仕事もあと少し、お腹が重く少し力を込めるだけで張りやすくなる。息切れや圧迫感はあるが悪阻のひどい時に比べれば平気

(女性は本当に強いなと思いました。)

妊娠9ヶ月から出産

まさかの食べづわりの様な症状が!!!

ここにきて!?

 

ぎょへーーー(>人<;)

 

ただ初期の頃ほどではなく、この時期は食べている時は大丈夫で食べてないと胸焼けや地味に気持ち悪いのがダラダラ続いている

そして何より困ったのが胃が圧迫され常に胃液が喉の方に向かって逆流してくる事でした💦

やたらと胃液が上がり横になれなかったです

 

常に座って寝るスタイル。

 

 

 

妊娠中にバランス良い食事や、マタニティライフを楽しむ!

とかありますけど私はその世界から遥か彼方遠い砂漠の地にいましたね。

誰もがそのルンルン♪生活に憧れますが、現実的に実践出来る人に私はまだ会ったことはありません∑(゚Д゚)

 

さて長くなりましたが、そんなお腹にいた子が現在私とマイクラで毎日あーだーこーだー言ってる8歳児にまで成長しました^_^

 

なんだかんだ、あっという間の8年!!

毎日子育てに悩み苦悩していますが、それもまた良かったと思える日が来ると信じ

 

今日も

 

「忘れ物ーーーー!!!」

 

「宿題しなさーーい!!!」

 

「喧嘩しないのーーー!」

 

 

の三拍子を叫びます

 

第二子についても近々👍

 

 

チョキチョキ✂︎