チョキチョキさんの日常

何故、今ブログを?!

8歳児の魅惑のマインクラフト🪨⛏

コロナワクチン2回目の副反応にビビりまくっているチョキチョキ✂︎さんです。

 

血液型で副反応の違いがあるとかないとか?

本当なのだろうか👀??

 

 

 

さて、今回は息子(小3)が大好きなマインクラフトについてのお話⭐️

今流行ってますよねー!私もクラフトとか大好きなので一緒に村作ったりしてます....

 

が、1時間で酔います💦

本気酔いなので、プレイ後2時間くらいダウンです←

なので30分が限界って事になりました💦

(→酔いやすくなった原因は次のブログ)

 

 

息子は全然へっちゃらで長い時は2時間位してます(普段は休みの前日に1時間と決まりあり)

 

ゲームしてない時は常にLEGOでマイクラの世界を作ってます🤣

 

どんだけ〜〜〜〜☝️

 

LEGOとマイクラへの集中力と愛が溢れていて

話すことは9割その話😂

学校の話したかと思うと基本、給食の献立🍚

 

 

食いしん坊万歳〜!!

 

普段口下手なのですが、マイクラの話になると水を得た魚の様にツラツラと身振り手振りを踏まえて説明してくれます👍

 

私は酔いやすいのもありあまりプレイできておらず半分以上理解不能

 

ほ〜!

よく知ってるね〜!

とか適当言ってます✂︎

 

 

 

 

今我々はコロナ自粛で外に行けないですが

画面内のマイクラはどこまでも続く世界があり、(マイクラに限らず)

中のアバターに不自由さは感じられないですよね。さいこ〜

将来的には私たちもその中の住人になっていくのかしら。

 

ゲーム好きとしてはVRの世界移住とか体験したい👀

オンラインプレイとかしてると遠くの人でもめちゃくちゃ身近に感じますしね👍

まさに仮想現実のどこでもドア!

 

 

夢が広がるな〜!

 

で、イクラ生活はサバイバルだから自分が中で生活するならソッコーゾンビ🧟‍♀️🧟‍♂️に倒されそうだから

(息子は相当なチキン野郎なので夜はすぐベッド使用で朝にします🤣朝一、燃えてるゾンビを倒して誇らしげにしてます)←

 

あつ森のが穏やかかなーとか本気妄想するチョキチョキさんと息子くんでした。