チョキチョキさんの日常

何故、今ブログを?!

マイクラにハマる小3男子について

さて、冒頭の通り、イクラと小3について掘り下げてみようかと思う

 

チョキチョキ✂︎

 

 

息子がマイクラを知ったきっかけはLEGO

 

そう、

我が家はLEGOのカタログを見たのがキッカケだったのです。(3.4年くらい前?)

 

息子はLEGOのカタログを隅からすみまでしっかり読み込み情報をインプットする知能に長けています。

 

もちろん日常の事は右から左にスルスルと流れていきます(ぎょへー)

 

 

ある時ふと息子がLEGOを出しながら隣でシールの余白部分をハサミ✂️でチョキチョキ切っていました。

 

おや?

 

工作にチェンジ?

 

と、ぼーと眺めていた時

 

「ママ!!できた✨✨」

 

「見て!!僕のマインクラフトだよ!」

 

 

見てみると

LEGOブロックに白いシールを貼り、マジックで顔を書きLEGOの体にくっつけた手作りティー?でした!

 

これには驚き!👀

 

息子よ!

ナイスアイディアだ👏👏👏

 

すごいぞ!

 

イクラって何?内心思いましたが

発想がブラボーでした👏

 

 

そして

 

満面の笑みで

得意げに見せてくる息子がたまらなく愛おしく感じた瞬間でもありました

 

 

 

カタログをみて、自分の持っているLEGOでカタログのマイクラの世界を次々に再現し出す息子

 

 

こりゃ凄い!

才能あるよ(親バカ)

 

うちの息子は幼稚園の頃から黙々と作る作業や工作、ジオラマ、建造物が大好きな渋い男

 

公園に行くより家でLEGOや、工作をしたり絵本を読んで想いにふけるタイプの人間なのです

 

 

 

私はかなりアクティブなタイプだったので

 

「だ、だいじょうぶ?」と心配になる時期もあり

 

ただ、本人は凄く楽しんでいて、1人の時間や自分の空間を大切にしているのを見ていて

 

これがこの子の今1番楽しめていて興味のある事なんだな、と納得しました。

 

 

今は昨年からゲームのマインクラフトもプレイしだしたので休みの前の日はゲームのマイクラをし、そのほか空いた時間は基本LEGOで、マイクラの世界をせっせと作り続けています

 

 

忙しそうです

 

 

 

頭の中はマイクラ一色の小3男子でした。