チョキチョキさんの日常

何故、今ブログを?!

我が家の朝ごはんについて🥨

毎朝スタバのラテ飲みながらチョコレートチャンクスコーン食べれたら最高だな〜

(考えただけでヨダレが!!!)

 

おはようございます!チョキチョキさんです✂︎

 

毎日の朝ごはんにいつも悩まされています

(というか食事全般!)

我が家は息子(小3)が気分屋and旦那影響されやすい男 

なので毎度困ります。

 

ちなみに(3歳)はしっかりと比較的なんでも保育園ギリギリになろうとも最後まで食べる食いしん坊万歳さんです←

 

今朝は昨日フランスパンとクリームチーズを買って用意したのですが、

 

息子「ちょっと、昨日夜ご飯たべたからお腹空いてないかな」

(夜ご飯毎日食べてますがどういう理屈でしょう)

「え、そーなんだ。ゼリーとかもいらないの?」

息子「あぁ、それは食べようかな」

 

と、今朝はゼリーを食べていました。

 

次に娘が起きてきたかと思うとそのまま食卓にIN!!

「お腹すいちゃった〜」

 

と、しっかりと朝食を召し上がりました!

 

最後に旦那さん

 

旦那「あ、朝ごはんは食べない事にしてるから」

(何かの本を読んで触発された模様。少し前まで「朝ごはん食べないと昼まで持たないわ」と、朝ごはん漁ってた男と同一人物です)

 

やれやれ、朝は嵐の如く過ぎるのですが毎度どっと疲れがくるスタミナゼロの私。

 

仕事の疲れと育児の疲れは同じベクトルでは測れないな、と常日頃から思うのです。

 

 

 

チョキチョキ✂︎